デジカメが・・・

デジカメがとうとう修理に出て行きました。

 

保険かけといてよかったです。セリーヌ・ディオンの宣伝で有名なエディオンですが、地元玉野市のそのお店で1年半ほど前に購入したものでした。

 

とても気に入っていて、携帯とカメラは一緒に持ち歩くのが常…。日ごろ、毎日の絵描きと移動中には車を止めてよく気になったところを記録しています。使用頻度は携帯と同じ…。

 

ところが先日、突然携帯のマナーモードのようにスイッチをオンにするとブルブルと振動し始め、「あら?マナーになってる。」と思ったほど。

つまり・・・・・壊れました。

 

それで、金曜から預かってもらっています。

昨日、1年ぶりのモデルさんに来ていただき、感動して真剣に描いたスケッチをプレゼントしましたが、普段ですとカメラで写したものをブログにのせます。このたびは証拠も残りません。

 

とても素敵な人だったんですよ~~~。残念無念。

 

今年の紅葉は本当に美しいのでそれが終わらぬうちにカメラが退院して元気に帰ってくることを祈っています。

 

いつも見てくださっている方には画像なしの味気ないブログで申し訳ありません。も少し待って下さいませ。

気になっていることはたくさんあってカメラのこと以上。

 

どうぞ、私も含め皆さんの今感じている心配がなくなりますように祈ります。

 

今日はキャンバス50号と8号2枚を張りました。その3枚と3号と10号各2枚の下塗りを済ませました。7枚準備できました。

あとは乾くのを待って描きたい絵を描くだけ。

我らにとっては高級な昔のキャンバスをいただいていて、それに再度下塗りを施しました。絵具も自分にあったものを使っていきたいと思います。自分に合う安心な画材を使うと描く意欲も倍増です。

 

こういう作業もきちんとしていきたいです。