大阪一水会展

昨日から大阪 一水会展が開催されています。

18日まで。

大阪市立美術館 地下展覧会室(天王寺公園内)

午前9時30分から午後5時まで

 

行きたいけれど、明日から18日まで予定がびっしりと詰まっています。今日は絵を描きたい…。

 

大阪の一水会展はとてもにぎわうそうです。

続いて金沢、名古屋へと巡回します。

 

お知らせです。

名古屋展(12月4日~9日)の案内はがきをいただきました。

少し余りますので名古屋方面でご興味お持ちの方に案内状を差し上げます。

問い合わせのコーナーよりメールをください。

 

ココからはつぶやき。

岡山でも一水会メンバー、増えて行くといいなと思っています。

ご近所で一水会に興味をお持ちの絵描きさんおられましたらお声をかけてくださいね。  

100号を制作するとなるとなかなか、根性がいりますが慣れると大きなキャンバスに描くということは気持ちの良いものです。一緒にやっていく仲間がいれば楽しいですから・・・経験問わず、仲間募集中です。本気で絵を描きたい人あらば、待っています。

少し人が集まりましたら、特に一水会に限らず大きな絵を描く人集まりでの研究会をつくってみるのも面白いでしょうね。

 

神戸以西、一水会のメンバーは少ないので瀬戸内地方で寄ってみるのも楽しいかも…。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    佐藤明 (木曜日, 15 11月 2012 09:29)

    お早うございます♪
    大阪展の様子は
    http://blog.livedoor.jp/kensuikai/?p=3
    です・・・ギャラリートークは大盛況

  • #2

    山本佳子 (木曜日, 15 11月 2012 23:47)

    佐藤さま

    ちょっと先ほど拝見しました。

    研水会のHPですね。
    お若いY先生、やっと今日あたりから東京のご自分の個展に在廊されていることでしょう。本当なら身体を分けてもいらっしゃりたいでしょうに。

    T先生がお見えだったのですね。
    今まで、ほとんどギャラリートークに参列できた記憶がありません。
    地方からの出品者は本展しか陳列はされませんし、ギャラリートークの最中は裏でもうひとつの研究会が行われていますからね。

    そんなこともあって大阪の一水会展の様子、拝見できるようにしていただいていてよかったです。

    ・・・それにしても大阪、本当に大盛況ですね。
    携わってお世話してくださっている皆さんには大変でしょうが、一水会にとってはうれしいことですね。

    いつもお世話様になります。ありがとうございます。