恩師の個展

いただいたDMより・・・
いただいたDMより・・・

                              

昨日、学生時代からこちら折に触れお世話になり、ご指導をいただいている福島隆壽先生の個展に行ってきました。

 

いつものように寝食を忘れてのご制作とお立場での様々な仕事、その上での個展です。

 

幸い会場に先生ご夫妻が在廊中。

御年80歳を超えられた先生はピリッとされていてオシャレな黄色味でそろえられた洋服が似合っていらっしゃいました。かっこよかったです。

 

今回の個展は大作と数点のルーブルの風景画がアクセントの色合いとなるほどほとんどが花の作品で新鮮な華やかな会場風景でした。

・・・新作ばかりではないでしょうか。

画風に花が寄り添っているような鮮やかな色彩なのに柔らかく美しい絵で感動しました。

 

明後日13日まで岡山高島屋7階美術画廊で開催中です。

 

東京での個展中、いただいたお花をホテルで描いて楽しかったのですが、帰宅して画像のDMが届いていて「お!」と思い、早速に伺いました。拝見できて刺激を受けました。

 

よし!来月に控えたグループ展(岡山梨花会展)の事務仕事を午前中に済ませたら、今日も描こう!!小さい花束を描く予定です。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    佐藤 明 (火曜日, 13 11月 2012 19:23)

    本日一水会大阪展初日、素晴らしい作品への再会!
    ありがとうございました!・・・山本作品への画友たちの評価も満点でした。 御礼まで

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 13 11月 2012 22:30)

    佐藤 明さま

    ありがとうございます。
    一水会、そうでした。今日からですね。
    大阪の地元の一水会の皆様には本当にお世話になります。
    巡回展は地元の人がいるからできるのですね。

    大阪、金沢、名古屋…本当に皆さんに感謝です。
    よろしくお願いいたします。