個展中の楽描き

岡山に帰ってきました。

会期中、コメント、またメールでもたくさんの励ましのメッセージをいただきありがとうございました。ブログを見てくださっている方も会場にきてくださり初対面なのに親しい人にお会いするようなうれしい出会いとなりました。1週間、感激の連続でした。

 

お越しいただいた皆様には貴重なお時間、お運びくださりありがとうございました。心より御礼申し上げます。

 

今自分の中身が変わるくらいの変化があります。それはまた絵描きに出ると思います。

 

…個展中、外に出てスケッチをするところまではなかなかいきませんでした。この1週間毎日1万歩を歩いていましたし、1日中立っていましたので流石に朝の散歩にスケッチはちょっと欲張りすぎです。

 

それでも、日展に出品中の恩師と若い人たちが来て下さり感激してお祝いのお花にも感激してそれをホテルに持ち帰ってちょっと夜に「落書き」…「楽描き」。

小さいスケッチブック持っていってました。これ以外にもお花屋さんのお花が可愛くてバラ3輪だけ買ってまたその次の日にもホテルで楽描き…。

自然と昼の絵描きの私が描いても夜の絵になりますね。コントラストが強い…。

 

フラワーアレンジメントもお花屋さんの花たちもどことなく岡山のお花と違う。どこか全部、都会育ちの顔をしていました。

 

今日は昼から教室です。

さて、フラワーアレンジメントでもモチーフにもっていこうかな?