今日はカルチャー教室です。

昨日、岡山県美術家協会展へ出品する100号と東京の個展へ向けての小品がすべて業者さんへ…。私の手から離れて行きました。

 

画像は一昨日夜のアトリエ玄関。

梱包は1日がかりでした。

商品などを運ぶ専用の大きなカートのようなケースがトラックで来て下さり、あっという間に積んでくださいました。

なるほど…という感じ。

100号は、やはりこれも4トンの専用トラックで来て下さった画材屋さんが丁寧に積み込んでくださって今日は搬入代行もしてくださいます。

今回は協会展と個展会期が重なり、開会式に出られるかどうかで出品者としてお手伝いができないのが心残り。

でも、明日の搬入作業には1日出掛けようと張り切っています。

 

さて、今日は教室で、その前にも一仕事入りました。

よくこうもきっちりと詰まってくるものだとカレンダーを眺めて思います。

 

モチーフを準備して出かけます。