人物画研究会

今日は人物画研究会でした。

岡山、倉敷からも遠いところ来られます。

今日はそれでも10名ほどの参加でした。

 

今日のモデルさんは美しい学生さんでした。

こられてすぐ、メールを打つ姿が絵になったのでそのままポーズになりました。

 

皆さん、グレーの上着をよく色味を観て描かれていました。私も今日は雰囲気だけ短時間で皆さんと一緒に描いてみました。(続きあり)

左は昨日のミカンの会にTさんの庭から持ってきていただいたバラ!

美しい秋のバラですね。描きたい!!

 

描く時間がなくてとりあえず記録したくてデジカメでパチリ。

アトリエにもっていって、とりあえず置いたところがパレットの上。愛用の白いお手製パレットです。

 

さて、明日も連続4日目、教室です。

人物画のカルチャー教室。

明日もスタイル抜群の健康的な学生さんです。

楽しみです。

仕事が週4日続くときもたまにあるのですが、このたびは個展の準備とか、搬入を控えた数か所での展覧会の準備が追い付かずジタバタしています。

 

でも忙しい方がすきかも。

そうだ、明朝は地区の掃除でした。班長なので7時半には出ないと!

今日はもう何もしないで寝ようと思います。