吊り具の位置が。

平成8年から出品してもう長くなった日展への出品ですが、慣れているはずの出品のための準備、昨日からはじめてまだ終わらない。

 

愚図なんですね。

 

2階と1階を額も持って上がったり下りたりしてやっと決まって、絵も持って降りて、さあ額に納めて箱に…と思ったら、なんと吊り金具の位置が下過ぎました。

140センチのところにないといけないのに!!

入手後のチェックが甘かった。

 

早速、愛用の小型の電動のドライバーでつけかえました。

・・・一安心。(続く)

それからお世話になっている業者さんへの支払いやら、家計の通帳の記帳やら雑用済ませて買い物もして帰りました。

 

小学生が遊んで帰ってお腹が減ったという。

 

昨日から予定していたさつま汁をつくることに。

たくさんのお野菜とサツマイモ、このお芋は大当たりでした。とっても甘くておいしゅうございました。

 

…明日はとうとう100号が出て行きます。

ついでに参観日でもある。いつもは参加の学級懇談はいけません。

授業をしっかり参観後、早く帰って遠く広島からからわざわざ来て下さる業者さんを待ちます。

 

ありがたいことです。