秋深まる・・・

はやくも10月8日ですね。

秋はあっという間に終わります。

 

画像はとってもかわいらしくふっくらとしてきた実家の雌のチャボ。

庭では人の後をついてきます。

少し離れるとブンと飛んで手にとまります。

 

慣れたもんです。

 

生まれて半年くらいですがまだ成鳥にはなりきっていません。間もなく卵産むかな?

 

チャボもニワトリと同じようにコケコッコとなくんですね。

ちゃんとカタカナで鳴き声を表現できるのはニワトリ(チャボも)くらいじゃないかな。(続く)

 

雄の方も随分大人っぽくなりました。

メスを守ろうとしているかのような行動も見えます。

自然の成り立ちって本当に感動ものです。

 

さて…今日は100号を額に入れました。大きな額は100号のFはゴールドとシルバーの太い重いものがそれぞれひとつ、それから少し細いものが数本あって、どれにしようかと迷います。

 

今年は一昨年ダメだったときの額です。シルバーはおとなしくなりすぎるような気がしますが、そのおとなしさの中の強さのようなものを見てもらえれば成功です。

 

今日は朝から晩まで主婦もして、小品も少し手を入れました。

結構、くたびれました。