空家のよう…

この2,3週間、バタバタとして家にゆっくりいる時間がなく、気がつくと庭が草ボウボウ、まるで空家のよう!!

 

ガスや水道のメーターを測りに来られる方に申し訳ない。せめてそのまわりだけでも!!と思ってはや、数日。

昨日は運動会でやっと今日 裏の草ボウボウを抜いて、アイビーのび放題を切りました。 あーくしゃみが止まりません。

 

若くない近頃はこれまでのように切りなくやってしまうと、不整脈が出そうなので蚊取り線香を適当な長さに折って両端に火をつけてタイマー付きの庭仕事にしました。

 

それでも剪定ばさみを使うとしばらく手が震えます。すこし休憩しよう…。(続く)

広くはないのに小さくても庭があると外回りが結構大変です。きれいにされているお宅を見るとすごいなあと思います。うちの庭だけ草がはえているんじゃないかしら…そんなわけありません。反省してもう少しマメにやらなくちゃです。

 

さて、間もなく届くであろう個展のDMハガキを待っています。

東京の方面にはほとんどご案内する知人もないのですが、日展の会期と重なるので、地元の絵描きさんや絵の好きな方々にも少しはお知らせできそうです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かつ子 (木曜日, 04 10月 2012 22:35)

    わー、渋谷で個展なのですね。
    先日、文化村の英国水彩画展のチケット購入しました。
    日展、個展と英国水彩画展、絵画鑑賞三昧の日を今から楽しみにしてます。
    もしかしたら、先生にもお会いできますね。

  • #2

    山本佳子 (木曜日, 04 10月 2012 23:12)

    かつ子さま

    一水会も見てくださり、メールありがとうございました。

    そうですね。
    会期中にまた、渋谷の方へ来られるのでしたらお会いできるかもしれません。
    日展に入ったら、席を空けることも少しあると思いますが、ほとんど在廊の予定です。

    先生だなんて、お互いに絵を描く仲間です。
    楽しみが増えたように思います。