新しい教室

カルチャー教室で新しい教室を持てるようです。

初心者の方のみが受講できるような教室の要望があっての依頼がありました。

 

さて、どうしよう。

少し考えてみようと思っています。

画材の種類、選び方、使い方を知るために実際に手に取ってみることができるような本当に初心者向けの体験コースのような…。

 

絵を描きたいのにきっかけのハードルが高いと気後れします。

それに自分の体験でもありますが道具を知らないで購入し、結構高価なもので無駄使いしてしまうことも…。

 

絵を勉強する以前に自分にあった画材(たとえば、油彩は置いておいて、透明水彩、不透明水彩、パステルなど)はどれかを体験でわかっていただけるような数回のコースが組めればいいなと思っています。

 

さて、今日は楽しいカルチャー教室、不透明水彩の教室です。

賑やかに一生懸命皆さん取り組んでおられます。

今日のモチーフは何にしましょう。半分ほど決まっていますが…。

これから準備します。