ミカンの会

今日はミカンの会でした。

 

急に秋になったからでしょうか…芸術の秋。

皆さん集まってこられて今日はなんだか教室らしい感じになっていました。

少人数の研究会が普段の様子。

今日は教室みたい。

 

新しい方、ご夫婦、油彩を制作中の方、水彩、パステル…。

それぞれどうしたらもう一歩前に進めるのか、本気です。

 

あっちこっちで手が上がり、一緒に悩む。考えて多分こうだと思うことを言い合ってみる。

ミカンの会は今日は4時ごろにおしまいにして、文化プラザ内の展示を拝見に…。そこでも絵の話に花が咲きました。

そんな貴重な時間はあっという間に過ぎて行き、今日ももう眠らないといけない時間です。

有意義な時間でした。

 

明日は東京。日本中から集まってこられる一水会の皆さんに会えます。

楽しみです。