休憩

今朝、とても起きるのが眠くて仕方ありませんでした。身体も重い・・・。

 

思い返せば、結構忙しい日が続いていましたから疲れがたまっていたのかもしれません。昨日はのどが痛かったし、風邪なんて引いたら絵描きができません。

 

そうだ、今日は朝寝してみよう。

 

そう思いついて朝、少しだけ主婦の仕事をしてパタンとこけて眠ってみました。知らないうちにとんでもなく深い眠りに入ってお昼すぎにすっきり目が覚めました。

 

3時間寝てしまっていました。昼寝も今年は一度もしたことなし。でも今日は昼寝とも言えない、朝寝?

きっと、夏の疲れは取れました。

これでまた頑張れそうです。気持ちがよかった、たまにはいいかも…です。