夏休みが終わっても・・・

少し進んだ今日の絵描き。

 

ガーベラも最近のはとても魅力的、花芯の色も花びらの色もなんとも不思議な中間色もあったりします。

 

昨日は人物画研究会の後、またまたチャボに会いに田舎に行きました。 夏休みが終わってもどんなに忙しくても娘にとっては新しくできた兄姉(?)のようなものなのです。

今朝は庭で初めてブンと飛んで私の膝に着地しました。5,6メートルは飛んだ。チャボって飛ぶのですね!大喜びの娘は帰りの車中はのんきに夢の中。

 

帰ってきて昼から私は絵描きです。(続きあり)

 

右も描き込み中。

 

生きている静物、とくに果物は命短し。

上手くいくか? できれば食べたいし(ケチですね)…。

 

今日の仕事はこの2枚と人物を1枚。

それに100号を眺めて終わりました。

夕食はシチューとムニエルです。

作っただけで疲れた。食欲なし。

先ほど日課の散歩してもうぐったり。洗い上げがまだ。明日は家事もがんばろう。