少し積極的だった昨日

昨日朝、テレビで日曜美術館を観て相当感動しました。

 

それから人数が少ないので娘にモデルになってもらいお昼から人物画の教室。皆さんの習作を拝見しながら娘を描いてもらえて感激しました。小学生を描く機会はなかなかないのでちょっと良かった(役に立った)と思いました。

 

うれしくなって娘と喫茶店で美味しいかき氷を食べました。

 

そして丸善ギャラリーに立ち寄りました。

たまたまリトグラフの入札会場で「カトラン」という絵描きさんの絵に(実は初めて)会いました。

まさかもちろん入札は考えもしませんが感激しました。

  

それから、パラリと見ていいと直感したマチスと松本俊介の画集を買って帰りました。

ちょっと積極的だった1日でした。

 

同世代がしっかりした社会人になっている中 なんとも子供のように知識も常識も持ち合わせない私ですが(恥)それでもプラス思考で考えればこれからうんと出会いがあるようで楽しい40代なのです。

実際、日々感動だらけ。もっと積極的になろう。

 

・・・反省も大いにあり。

たくさん大きい絵が並ぶ会場では薄く描いて並べてもらいたいという思いがありますが小さいものにはもういくらか絵具をつけなくちゃ。すべてでなくてもいいけれど。(とくに松本俊介の絵を観た今は!!)

やはり強さが足らない。