夏休みが終わります。

放心状態のチャボ2羽とおばあちゃんの手
放心状態のチャボ2羽とおばあちゃんの手

田舎のおばあちゃんちで猩々チャボ2羽を飼い始めて2か月。

この夏休みは夕方出かけて朝帰りの強行軍を何度か実行。

 

母は…そして確実におばあちゃんもおじいちゃんはいつもより、体力がいりました。

画像は先日帰った際、水浴びをほとんど初めてさせられて、気持ちがよいのかびっくりしたのか洗面器の中でも上がってもじっと動かないチャボ。おばあちゃんがつついてもじ~~~っとしています。

放心状態のように見えます。

 

チャボの観察記録をメインにチャボについて自由研究を夏休みの宿題にしていた娘はとても充実した夏であったろうと思います。

今日、仕上がった自由研究。そしてそろそろ、夏休みも終わり。

 

普段の絵描き生活が戻ってくる頃、夏の制作も終わります。