100号は明日・・・

一水会の絵は明日、取りに来ていただくことになっています。とうとう出て行きます。

 

いつもならギリギリまで描かないと気が済まない絵描きをしていましたが早くキリをつけて今日は画像のカサブランカなどを描きました。

とても強い香りを放つカサブランカ。

 

粗い描きっぷりですが今の時点では上手くいっているように思います。このまま終わるのは冒険です。(続きあり)

 

 

ほとんど仕上げたのは娘の発表会の衣装でのポーズ。

これ以上描くともたつきます。繕うことを始めます。

それが最近きらいでそうなりかけると止めるように心がけていますがなかなかスッキリ終われない。

 

気になるところ少し直して仕上げましょう。

 

個展準備もそろそろかからなければ…。

 

 

左の画像…ちょこちょこ触って数年かかった気になる木のある風景(イタリア)はサムホール。今日仕上げました。

あとはサインだけ。

 

気になる木シリーズはたくさん描いています。気になる木はどこにでもたくさんある。

 

四つ葉のクローバーを見つけた時のように雰囲気のある木に出会ったときはうれしいのです。

今朝は昨日のお祭りの後片付けがあって張り切りました。

 

もたつきそうになって止めたのはパズルをする娘の絵。

こういうポーズは絵描きの日常で最も多く、家での食事や外食の最中もとても絵にしたいテーマであります。

 

ちょっとした飾らない形(ポーズ)にかわいらしさを感じてしまいます。

ジグソーパズルは小さいときから大好きでじっとしているので描きやすいポーズでもあります。

 

時間も夕方になったので今日の絵描きはこの4枚で終わり。