満足な日

今日は朝から忙しくはありましたが、絵描きは十分時間がありました。それに娘はモデルしてくれました。

 

夏休みは早起きをして生活のリズムを崩さないようにちゃんとやるべきをやっていきたいと思っています。

今のところ順調な滑り出しです。

 

画像はウリクラゲを海に帰してあげる前にもう一度記録したもの。

かわいいです。

 

さて・・・制作は進みました。(続きあり)

 

娘がモデルなので夏休みは40日間モデルがいます。

それに、いつも朝起きてから寝るまでそばにいる一番よくわかった存在です。

 

自分の小さいころにも似ているなあ…などと思いながら遠慮なく描いています。

 

今日は、日展の作品を触りました。今日も背景をしっかり一通り。

それから時間が余ったので薔薇の途中やめを少し。

このバラ、とても美しくて描いておきたかったのを描きかけてやめています。

それでちょっと写真も活用してみようと描き始めました。

 

これも楽しみ。

写真を使うのは相当感激したものだけです。絵を描きたいときは欲を出して写真もいっぱい撮っておくべきです。