トルコキキョウとルリタマアザミ

今日は真夏の暑さ!

 

朝、少し疲れていたのか眠かったのですが、元気出して深山公園にヒマワリを買いに行きました。

明日のモチーフです。

 

ついでに白のトルコキキョウがあったのでルリタマアザミと合わせてみました。少し涼しい色合いです。

それを帰って描いてみましたが・・・結構これは苦労しました。

 

最初のころでやめればよかったかな?なんとかなっているかな?

土曜日にあった人物画の研究会の時の習作も載せてみます。表示していないときは下の(続きを読む)をクリックしてくださると表示します。

 

モデルさんはこのたびは女性らしい体つきのかわいらしい方でした。

 

参加者は今回も予想の20人を超えて、賑やかな会場に。

それでもポーズ中はシーンとして皆さん本気です。

私も水彩で挑戦。

 

休憩中はお互いに鑑賞して、刺激を受ける良い時間。

お茶タイムもはさみ、あっという間の5ポーズでした。

 

この日は帰宅するなり、実家に娘を預けて夜行バスで東京に行きました。

ハードでしたが動いただけの…それ以上のことがあるものです。

絵描きの日常のコーナー更新しました。