地域の文化祭も・・・

画像と内容が違いますが、画像は昨日「よしよし」したら気持ちよかったのか2羽とも尾っぽを垂れて放心状態で動かなくなり、携帯でもとることができました。実家の猩々(しょうじょう)チャボです。

順調に成長して、雄の方はトサカが伸びてきました。

 

さて、制作の方は今日は県展を少し。描き込み過ぎたような絵はもう嫌になっているのですが、「軽快なだけではもたない…」ので最近もっぱら県展はそこのあたりの調節にならざるを得ず、絵具も厚くなりがちです。

なんとかもたつかないように仕上げたいもの・・・。

 

そうそう、地域の小さな公民館で文化祭があります。その出品票が送られてきました。

今年は特に多い…頑張らなくちゃ!!!