チャボ飼いました。

広島で今年4月に生まれたチャボ 2羽です。羽の色がきれい。
広島で今年4月に生まれたチャボ 2羽です。羽の色がきれい。

机上にいる2羽のチャボは昨日より、実家で飼ってもらうことになったチャボ。

渋川動物公園で出会ってからチャボが大好きになった娘、動物はなんでも、もともと好きな私。念願がかないました。

 

このチャボ、絵も描いてみたい感じです。

 

おじいちゃんに頼み込んで飼えることに!!

娘は初めて「うれし泣き」をしました。 (続きあり)

 

コッコちゃんはカメラ目線
コッコちゃんはカメラ目線

もちろん我が家は留守が多く私も絵以外に入れ込む余裕もあるわけがなく、夫も動物を飼うのはダメなので諦めモードでした。

 

ふとしたきっかけですべてがタイミングが良く、とんとん拍子に決まってこの子たちが父母のもとで育つことになったのです。

 

ちょうど中雛というのでしょうか、まだひよこが少し大きくなったくらいの猩々チャボがペットショップにいてとうとう買って帰ってしまいました。

 

ついに念願かなってうれしくてこの土日は疲れ切ってしまうほどギリギリまで私の実家にいました。

 

白チャボをほしかった娘が、この子たちに一目ぼれしました。

いつもならショップにたくさんいた子ウサギのところで時間をとりそうでしたが一目散にチャボめがけて飛んでいきました。

運命的な出会い。 

 

つけた名前はちゃー坊(ちゃーちゃん)とコッコちゃん。つがいで飼うことができよかった。ちょうど4羽いて、2羽の雌は予約があり、つがいが残っていました。飼うようになっていたのです。

とっても仲良しでまだまだひなの鳴き声す。柔らかい羽根、上にピンとたった尾っぽがかわいらしい。

 

昔からなのですが…。  

私の「手」はヒヨコが必ず手の上に乗っかってきて寝るという得意技を持っています。 

この子たちもすぐに私の手に乗ってきました。やはりか…。

娘は「ゴットハンド!」という。

 

やはり動物、生きているものはいいですね。心がきれいに優しくなれます。

昨日、今日食事ものどを越さないほど完全燃焼した娘は1,2の3で寝てしまいました。

 

ところで今日はカルチャー教室でした。

絵のこと、世間話に花が咲いた少人数の濃い時間でした。

先日の方も魅力的でしたが同じく若いお母さんの今日のモデルさんはとってもチャーミングな美しい人でした。

また描きたいですね!!

疲れたけどよい週末でした。

さて、制作も頑張ろう!!難しいところもいっぱいあるのです。