紫陽花

今朝、ゴミを捨てに行くとご近所さんがたっぷりの紫陽花をくださいました。

 

大きな花瓶2つに生けましたが余るほど!

これは描かなければ!!!

 

それで早速朝食もそこそこで水彩でもって大きな水彩紙(アルシュの全紙)に描きました。人物も、花も実物大で描くのは気分がいいですね。

 

あまり作り込まず、足らないくらいで筆をおいて休憩に戻ってきました。

以前なら、制作中はほかの絵を描けなかったしそれがストレスになってもいました。今年はそれを止めて、貪欲に描きたいものは描くようにしたいものです。

それの方が心につかえがなく、心おきなく制作に描かれます。

お昼からはバリバリ制作します。

 

今日の水彩は少々粗っぽいですが絵描きの日常のコーナーにアップしてみました。