やっぱり休んだ

昨日熱を出した娘、やはり今日は学校を休みました。

熱があっては仕方ありません。38度くらいの熱が続いています。

小さいころからよく高熱を出していましたが、40度を超えることはなくなりました。

 

種なしブドウのデラウェアをひと房、お粥さん、お豆腐くらいしか食べていません。

いつも熱を出すと食べなくなります。そしてほっぺのお肉が少しだけ減る…回復後はあっという間に戻りますが。

 

休めば良くなるだろうと眠らせておいて昼から制作を3時間ほど。今日は50号と100号2枚を描きました。制作に入ると絵具がどんどん減ります。

 

もう1日、学校は行かないでしょうね。

明日も描けるはず、もう1枚の100号を描こうと思います。