動物園に行きました。

土曜日、小さい頃にはよく自転車で行った池田動物園に行きました。

池田動物園には池田厚子様がおいでです。

 

御屋敷が動物園内にあるとか。

 

動物園にはいつ行ってもかわいいひよこがいます。久しぶりに小さな小さな命に触れることができました。娘はかわいいという…私にはもう少し違う、ありがとうという思いとなんとなく謝りたいような気持がずっとついてまわりました。

 

謝りたいのは置いておいて、ありがとうとかわいいでいいのかな。

大きなヒグマとホワイトライオンは迫力でした。

こんなに山の斜面にある動物園だったのか・・・どっと疲れてしまいました。

 

きっとチャボのこの子は『頭隠して尻隠さず』のポーズ。

「もう勘弁して!どうぞ私は石ですから通り過ぎてください。ほっておいてください。」そんな後姿。そっと触ると「コ!」と鳴きます。

ごめんよ、ありがとね。気になるチャボさんでした。

 

さて、制作の方は今日はもう一度娘に座ってもらい構図を確認。

最初にピンと来たものに何となく方向が決まりそうです。

 

どうでしょう・・・。今年は楽しんで「絵」を描こうと思います。