絵描きにも恵みの雨

岡山は今日梅雨入りしました。

 

画像はきれいに見えた車のバックミラーの中。洗車していない汚れたガラスですが、それが風景をきれいに見せます。

 

今日は、昨日期待したとおり雨。

50号と100号を早速張りました。明日はきっと筋肉痛。

 

50号は県展の…100号は一水会の。

もう一枚100号をそのうち張ります。少し冒険した構図をとって今日の仕事は終わり。

午後4時過ぎに筆を洗いました。雨が降っていたので娘を迎えに行き、夕食の後散歩。ちょうど雨はやんで、空気がきれいに感じました。

干潮で結構な距離を海のそばまで歩きました。たくさんの小さなカニや貝が…知らない名前のシャコに似た生き物も、何だったんだろう。

娘と暗くなるまで海の音を聞きました。

 

明日は土曜日です。この土日は休日。ゆっくりできるかな?

この休みが終わるとしばらく土日の休みはないのです。