今日の落描き

今日は、庭の咲いたばかりのばら3種類などを持って教室に行きました。

 

帰って、1枚描いてみました。   

昨日はミスのショックで更新できず…調子もイマイチでありました。

 

今日はまずまず。

続けて娘をモデルのエスキース2、3枚描いて、ちょっと描いてみようと母のスケッチの落描きしてみました。

 

 

(母の絵を初めてらくがき…続きあり)

いい加減なスケッチですがこの間、旅先で洋食をいただいてとても美味しいと思った時の母の表情を撮っていました。

 

スケッチは写真から・・・です。

 

美味しいものは人を豊かな表情にするのですね。 母は絵にならないなんて今までほとんど描いたことも描きたいと思ったこともありませんでした。初めて描きたくなりました。

 

 

日常に変化を持つことは大事なことであると気が付きます。日常に描く対象を見つけたい。その日常を魅力的にしたいなあ・・・と今日は思っています。