今年のモデル

ぼんやりとですが今年のモデルが決まろうとしています。

モデルは昨年に引き続き、少し大きくなった娘。

 

昨年は50号でちょうどよかった娘です。

今年は100号に描かせてもらおうかな。しかも3点連続か。

 

そんなことを今日思いました。

ラベンダー色のワンピースはもう買ってある。

あとは、白と・・・好きな色の洋服を選ぶ。すべて立ちポーズかな?

 

やっとそんな絵が頭の中に浮かんできました。

また変わる可能性もありますが、最初の1枚は構図決まった。

そんな感じです。

 

まず、県展50号、一水会100号、日展100号。

 

今日始めた3,4,8号の試験的な制作が上手くいけば、いよいよ制作の始まりです。確信のもと進めたいです。

楽しみ半分、武者震いするような気持ちも半分。

頑張ろうと思います。

 

ところでこの前風邪をひきかけましたが、昨日は娘が言ってましたが今日は私ものどが痛いです。お友達が高熱で先週帰ったそうな・・・皆さん風邪引きには気をつけましょう。