絵描きとごちそう

GWの一番最後に宿泊したペンションは山梨県の清里にあるカントリーイン ボンファンさん。

 

軽い気持ちでインターネットで探して決めました。 想像を超えて大満足でした。

 

いただいた夕食、朝食はオーナーの奥様の手作り。

素晴らしかった。

 

「本当においしい!!!」と思いました。

夕食はメロンのさわやかな緑にエビの赤、ソースが白の色のきれいな前菜。

カブのポタージュ。娘がカブのお料理を初めて「美味しい!」と言って完食。

お魚の一品には下処理を丁寧にされたカレイにバルサミコとトマトソース、付け合わせも最高。

お肉もカリカリのチキンのグリル、添えられたキノコやお野菜。

お料理の名前は覚えられませんでしたがとにかく美味しかった~~~!

アイスプランツ、ウドの芽など初めていただくものも…。

ナイフとフォークの洋食は苦手な母もお料理が運ばれて口にするたびに「ま~はじめて!!!」と喜んでいました。

 

朝食の天然酵母パンやとっておきのオムレツも最高。自家製の紅玉リンゴはパンに、杏のジャムはヨーグルトに・・・。

あまりに美味しくて思わずたくさんジャムのお土産を買ってしまいました。常連の御家族と一緒になりました。常連になるのが分かります。

 

たまには本当に最高のごちそうをいただいてみると心が満たされてしっかりした仕事ができそうな気がしてきます。(以下以下、私たちを感動させてくれたお料理の数々です。)

本当に感謝感激でした。