捨てる神(ひと)あれば・・・。

全く絵とは関係ないことです。

 

ほとんど4月になって、CMでしているパスコのシリコンスチーマーがとっても欲しくなった娘。(あの、ジャムがレンジでつくれるという赤い容器)

なるべく朝は超熟の食パン食べて田舎のおばあちゃんにも頼んで応募券を集めてやっとぎりぎり集まった。

応募券が付いている期間を過ぎてパンを食べ終わって・・・。

 

それでそのパンの袋から応募券を切り取らずに2点分一緒にゴミに出してしまった私。1点不足…無念。ごめんなさ~~~い。

 

親子、それに来ていたおばあちゃんまでがっかり。

お店を回って見切り品の中にないか、探しましたがありませんでした。

これは最終手段、メーカーさんにお願いしてみるしかない!!!優しい担当の方がきっとかわいそうに思って1個くださるに違いない!!

 

と、どこにお願いすればよいかパソコンで検索。

ところが・・・なんと!!!

 

捨てる人あれば拾う神様みたいな人あり。(世の中と一緒だ)

 

検索のトップにオークションで30点未満あるいは30点たまった応募シートがたくさん出ているではありませんか。この手があったのか!

 

オークション成立。間に合う予定。今の時代だなあ・・・と思う出来事でした。 出品者の方は間に合わなかったそうでした。我らにとっては神様!

 

そんなことがあってホッとした今朝はゴミ出しの後、主婦仕事をしばらくして朝から余裕であります。

今日は濃い霧が出ていました。晴れそうですからやっぱり今日も絵を描こうと思います。なんだか気分が良くなりました。