軽やかなスタイル

今日は絵描きの日常。

 

主婦絵描き何年目でしょうか。

それでも毎日毎日絵のことと家庭のこと半分半分。これからもがんばるつもり。

それで今日は昨日の水彩を油彩にしてみています。

軽やかな雰囲気の人でしたので軽やかに描いてみたくなり、一番楽な手の動かし方と絵の具の粘りで挑戦。

これで濃くならずに軽やかなまま終われたら良しとしよう。

 

本来こういう描き方の方が好きなんですから。

なんだか今までがかちかちに硬すぎたようにも思う今日でした。

 

こんな調子で制作の大きいのを描いたらどうなるんだろう。きっと気持ちいいと思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    よっしー (火曜日, 17 4月 2012 21:49)

    時々拝見させていただいています。
    秋田で絵を描いてるものです。
    グレー調のかろやかなタッチ素敵ですね。
    ローランサンとかを思い出させますね。
    また勉強させていただきます

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 17 4月 2012 23:08)

    よっしーさま

    コメントありがとうございます。
    そういわれると、ローランサンの色は好きかもしれません。今後ともよろしくお願いいたします。

    少し、よっしー画伯のブログ拝見しました。大きな絵も描かれるのですね。風景画も気持ちが良いですね。ワンちゃんもかわいいし。
    また、拝見します。