狐の嫁入り

今日は玉野の深山公園内のイギリス庭園で写生をしました。

 

なかなかやはり現場は感動の多いもの。ご都合の合わなかった数名の方、お声かけができなかった方は次回!!

今日が本来絵画教室の日であることもあり皆さんのスケッチをぐるりと拝見。皆さん、上手に美しく見える構図を選ばれていて驚きです。

自分が描いたのは左の透明水彩、花壇の部分スケッチ一枚。

 

お昼に権太寿司で美味しい(とても新鮮な鯵、鯛、多分魬の)手巻きずしをいただいてさて午後もと思いましたら、狐の嫁入り。想定外!

雨がどーっと降ってきました。晴れているのに。最近多いですね。

 

また機会あれば…と考えています。

イギリス庭園に入って、振り返るとこんな感じ。(お昼雨降りで少しくらい感じですが)現場では…後ろの岩山が玉野独特なのですが…この構図だとあまり描かない方がいいですね。

 

ここでおひとりは頑張られました。構図もなかなか。

この方の色彩がまた魅力的。…今日は鉛筆スケッチが終わっていましたので着彩がとてもたのしみなのです。

不安定なお天気と満腹なのとで気持ちは緩み、お開きに。皆さん落ち着いてご自宅で描かれることでしょう。

 

80代の奥様メンバーを2人乗せてご自宅まで。帰り道、ちょっとドライブで最近自分が練習に回ったスポットを案内しました。

 

明日は娘の4年生始業式。やっと普通の絵描き生活に戻ります。