教室と研究会の作品展が終わり…。

今日、玉野の教室と研究会の合同展が終わりました。

 

新しいメンバーの方々にも非常に恵まれ、素敵な作品にも囲まれてホッとしてた数日間でした。

メンバーの方々がみんな本当に協力的で安心な数日でした。

 

すばらしい。

 

風景画を出されるメンバーもあり、触発されて自分も含め風景を描きたいと思う方多く、そういう機会を持とうと思わされました。近く本当に風景を描きに歩きたいと思います。

続きはあした。そうそう、見に来て下さる方にも本当にやる気をいただく数日でした。

 

昨日は夜、10時から眠りこけました。

そのお陰で今日はのどの痛みが取れたように思います。「まずい!」と思った風邪引きがこんなに軽くすんだのは無理するのを随分割いたからと思います。

 

無理を省く、それは絵描きの人生で重要な部分かもと思うのです。

 

でも、その中には大事なことも多くて省くにもストレス。これは省かない方が良い気もする。不器用で仕方ない。不義理な部分は本当に反省しきり。

 

明日はまた立ち直ります。