本当の風邪・・・。

ここ最近は大した風邪をひきこんでいなかったのですが、のどが痛いし、ゾクゾクします…これは風邪!!いつも、こんな雑な絵描き日記を応援してくださる方が多くいてくださるお陰様で、結構頑張れてましたがここ数日お休み気味…体調と、絵描きの心は直結です。絵を描けないとブログは更新しにくいです。更新している日は体調良く、描いているのです。

 

市販の薬で、自分に合うものを2日間飲んでみたけれどやはり効きよくありません。本物の風邪っぽいです。

母が「動きすぎ!少しは休みなさい!」という…。確かに…う~でも落ち着かない、日々何か動いていないと落ち着かない!!!時間がどんどん過ぎて行くのですもの!

でも、早くいつもの調子に戻すことがまず大事。少し休憩します。

 

ただ今教室、研究会の作品展開催中、毎日会場には足を運んでいますが今日も早めに帰らせていただいてものすごく久々に昼寝をしてみました。珍しくとても眠かったのです。

 

ほんの30分くらいで随分楽に…。

今日はまたゆっくり眠ります。明日は治します。