ジタバタ。

お墓参りのお花を買いに深山公園に行きました。ついでにイギリス庭園に行って梅を見てきました。もう満開。

 

バラはまだ太い枝だけです。

深山公園のバラはとても種類が多く、シーズンには今日みたいに自分ひとりしかいないなんてことはない。

 

年間パスポートを買いました。さて、何回入るのでしょうか…。

とりあえず、今日は持っていた小さなハガキサイズのスケッチブックに練習で梅を描いてみました。まだ風が冷たい。(続きあり)

ここ10日くらい毎日忙しく暇なし。

昨日なんて、(当たり前ですが)出かける直前まで主婦。

昼食の準備の臭いの取れない内に教室に到着。自分は昼抜き…。

とほほ。

本当は、絵を描く前はゆったりと季節を感じ、心の準備をしたいものですがなかなかそうはいかないのです。(家にいる人は私が絵を描いているのを知らないのではないかしら・・・きっとそう。ぶつぶつ)

 

せめて車の中でクラシック音楽を聴きながら、30分深呼吸で仕事に行ったのでありました。

 

仕事で皆さんと一緒に描かせていただける時が削られることのない唯一確かな勉強時間。皆さんと一緒に勉強する。「講師」などと肩書がある以上、せめて描く量は一番たくさんでないと…。

 

撮っても、不義理な状態が続いておりますが…目の前のことが…。

22日からは玉野の作品展。明日は、お墓参り…。お昼からお客さん。明後日は搬入。・・・まだ、自分の額装できてない・・・木曜の教室のために取り寄せてもらった切りバラをいただきに行かないと…ジタバタ。

 

やるべきことを一生懸命。できないところはごめんなさい。