きっと今日は虫たちが動いた!

昨日のメモスケッチ
昨日のメモスケッチ

今日は暖かい一日でした。

湿度も高く啓蟄からは随分たちましたが、今日はもう虫たちも元気に動き始めていると感じる気温でした。

 

昨日少し描いたバラのメモスケッチ、同じ種類のバラなのによく見ると色が違いました。

 

開くと片手のひらくらいありそうなバラでした。我が家のホワイトクリスマスもそのくらいの大きさです。まだまだやっと芽が出てきたくらい。

 

今日はバウハウス人物画研究会でした。

初めてのモデルさん。

美しくとてもスタイルがいい人でした。

 

今日の研究会は作品展間際ということもあり作品を持ってこられていたり、出品作を選ばれたりとバタバタ。

 

でも、そんな中で上手くいった人も、魅力的なモデルさんでしたもの。

 

私は1ポーズ、つまり20分足らずしか時間がありませんでしたので昨日に引き続きメモスケッチ。

 

このスケッチブック、風邪引いてる…。と思いながらのスケッチとなりました。画用紙での経験は初めて…紙や油彩キャンバスの質と管理は意外とものを言うものです。

 

・・・気をつけましょう。