豊かなバラ…。

ジュナ…という名のバラ。
ジュナ…という名のバラ。

バラ専門店に初めて入りました。

ずっと以前から、お店の前を通るたびに気になっていたところでした。

 

美しいバラ、それはとても豊かさを感じます。もちろん高価でもある。

色々な種類のバラが並んでいて、気に入ったバラを選びました。中には1本1000円のものも…。(自分ひとりでは買えない。)

画像は大きなきれいなジュナというバラ。とっても美しいですね。 

 

ミカンの会に3本ずつ、2組みのモチーフになりました。とても皆さん本気で描かれました。 その他にも、ミモザとクリスマスローズは我が家の庭から。

最後まで残った方はご自身の美しいバラの絵と、美しいバラがお土産。

皆さん喜ばれたと思います。よかった!

 

イブピアッチェ、ショウゴエレガンとユーカリ
イブピアッチェ、ショウゴエレガンとユーカリ

豊かさたっぷりのモチーフ、さてほとんど自分の日常の感じからは離れるバラたち…。たまにはよいが私の背丈には合わない…そう思えてしまうのもまた当然。

 

皆さんと一緒に描かせていただいて幸せでありました。

 

でも…です。この絵描きは欲があります。時にはエレガントな気分で描いてみたい花たち!と思いました。

庭で咲くバラと同じくらい興味の持てるバラに会えました。これから時々モチーフに…とも考えています。

 

私も実は描いたのですが、ほんの少しメモスケッチ。そのあとは皆さんの真剣さにこちらも本気モードでした。

 

皆さんの絵を記録したかったです。沈黙の時間が長かった…時間いっぱいの奮闘でした。今日もやっぱり素晴らしい1日でした。