明日は2月29日

明日はもう2月の末日、それでも今年は1日多いんですね。

貴重な1日…4年間で貯めてきた時間を使うようなものですから。

 

今日は久しぶりに少しアトリエに整理をしました。

散乱した描きかけの絵、木枠や張りキャンバス。それに買いためてきた額縁。

発表を終えて帰ってきた大きな絵。

 

結構広いアトリエもいつの間にか足の踏み場がないほど。(涙)

お気に入りの花器やお皿、それに布類も集めてみると結構な量になります。

描きかけの花があればそれはドライフラワーになってしまっているものもあり、それも少し整理。きれいに色を残すのはアトリエがとても冷たいからでしょうか。あまり風が動かないからでしょうか。捨てられない。

 

まだまだ当分は手間がかかりそうです。

今日は絵を描きませんでしたが1枚の肖像画にタブローをかけて完成しました。

これも意味ある1日にしてくれた出来事。

 

明日はお天気を見て動きます。

絵を描くための日常(心がけも)を大事にします。