ラビットのモチーフ

先日のモチーフのもうひとつはこんなかわいいものでした。

この前アルパカを見に行ったドイツの森で買ってきたぬいぐるみが主役。

 

娘に「これかわいいね。いる?」と言いつつ、ちゃっかりモチーフ選びです。

下の布もスカーフとして売っていたものです。

 

モチーフ選びは大事な仕事です。(だからものが増える…のは、とほほですが。)

 

教室で「かわいいですね!」と第一声が上がりました。

 

そう思いながら描くとこんなにかわいらしい作品ができるのです。

ココは強調したいところです。気持ちで描くこと。(感動を描くこと)

 

教室ができてからのお付き合いのNさんの絵。これからその優しさをそのままに仕上げられることでしょう。

 

ちょっと失礼して写真一枚いただきました。