アイリス(アルパカ)

アルパカ 4号 部分(描画中)
アルパカ 4号 部分(描画中)

昨日、はるばるドイツの森に行ったお陰でアルパカの雌のアイリスをじっくり観察することができました。今日描いてちょっと似てきました。優しい表情も出てきました。

 

この前より、毛がモコモコしていたような…。  

でも、困ったことに今度は雄のハーシーが大きくなっていて絵の中でもバランスが・・・。

またもう少しして乾いたら描きます。

4号という小さな絵なのに結構難しい動物です。

この動物はラクダの仲間だそうですね。

 

 

今日は、このアルパカとあと4枚を描きました。バラ2枚、ラフランス、かわいい子供さんの肖像画。

 

1枚にサインを入れました。

乾くのを待ってタブローをかけます。

下の絵はもう長くなってしまったバラを今日久しぶりに描いたもの。

 

少々歪んで映ってしまった…というのもあるのですが、故意に斜めにした構図。

 

これはもうやめようかと思っていた1枚なのですが「えい、やっ!」と変えてみました。

 

これも4号。

煮詰まった挙句、バッサリと削って少し可能性が出てきました。

 

仕上がるのかどうかはわかりません。

 

今日も寒かったですね。明日は晴れますように。