アルパカ再び

今日、アルパカにまた会いに行きました。

岡山のドイツの森のアイリスとハーシーです。

描いているアイリスが上手くいかなくてもう一度スケッチしたかったのです。

でも、ほとんどスケッチできずに眺めるばかり。 かわいかった。

 

以下、初めて動画を載せてみます。最初の1本がそうです。

あまりに仲良しの様子が撮れたもので・・・。

動画サイトに投稿してからの埋め込みが簡単なようでしたので初挑戦です。

ついでにいろいろな方のアルパカの動画が見られますね。 

かわいい優しい目をしています。

草(わら)しか食べませんからね。1か月前に会った時は、白いアイリスより随分小さかったハーシーがうんと大きくなっていてびっくりでした。

 

飼育員の人が中に入って餌箱を動かしただけでびっくりして跳びあがって走って逃げてました。気の小さい臆病なやさしい動物。

 

でもゆっくり手を出すとそっとキスしてくれます。 たくさんのペットがやってくるのでそのワンちゃんや子供たちに興味津々の様子でした。

 

これで、明日はアルパカ描けそう。

土曜は見たい展覧会を見ました。県立美術館での長谷川等伯、雪舟の絵も、それから高島屋の美術画廊で火曜まで開催中の石田宗之さんの個展の絵も素晴らしかった。

 

月曜は絵描きします。