ミカンの会でした。

ミカンの会でした。今日は少人数。楽しんでおしゃべりをしながらの時間となりました。

 

今日もまた、たくさんの花を生けて持って行きました。

洋蘭もやはりまた選んでしまいました。3回連続です。

 

白い磁器の花瓶は昨日届いたもの。

アウトレットでしたが、なかなか形も色も気に入りました。

 

いつも主なモチーフはそれぞれの教室で分けて持って帰ってもらっています。

皆さんまた家で描かれることでしょう。

 

一昨日始めた花束はまだ少ししか進んでいません。…寒すぎて乾きが悪いですね。

花も冷えてしまっています。もう少し暖かでもいいですね。

今日の水彩は暖かい部屋でリラックスして描きました。油彩の方は寒い中描きました。

次の仕事場は少し暖かにして描こうと思います。

 

明日は人物画研究会。

逆光の人を描きます。楽しみです。