今日の描き始め

8号 油彩(描き始め)
8号 油彩(描き始め)

以前はあまり興味のなかった蘭の花が最近きれいだと思うようになりました。

蘭の花はなかなか自分の家で咲いていたとしても切り花にするのがもったいなくてできません。だからまだあまり描いたことはありません。

 

今日、モチーフ用にお花を見ていたらその欄の切り花があって、早速それを使って華やかな花を生けました。

自分が描きたくなって描き始めてしまった。

つまり、続けて油彩を描こうとすれば動かせません。でも明日の教室にも同じものを描いてもらいたい…なので午後にもうひと組の花束を買いに行きました。

 

この花束からはきっと3枚の絵を描きます。つまり試してみたいことがあります。