小さなお客さん

0号 油彩 (描画中)
0号 油彩 (描画中)

朝、この子に「お友達を連れてくるかも・・・」といわれて母絵描きはあせりました。

 

お片付けがだめです。

母も、本人もお片付けがだめ。

絵を描こうと思っていたけれど…。

 

娘のため、午後少し片付けをしました。今日だけ絵描きより「母」。

お陰で娘とその小さな客様は楽しく過ごしました。

よかった…けれど絵描きは中途半端…。

 

子供らしく何かが動くだけでも笑うあの無邪気さに会えた今日は忘れていたものからのエネルギーをいただいたようでした。

未だなかなか描けないバラは今この状態…とことんやってみるべし。

 

消したり描いたり、消してしまったり、潰してしまったり…。(バラは4号の部分)

ちょっとずつ変化しています。

 

数点の座標定まらぬ絵に少々落ち着かない…。さて、どうなることやら…。

 

バタバタするうちに貴重な火曜日が過ぎ去っていきます。

・・・この途中の2枚は思いついた間の手を施しただけでした。

 

母屋に戻ってお客さんを迎えるために片付けを始めました。

うーん、もっと描きたい。

 

明日に期待。