華やかな人

美しい人、美しい女(ひと)、美しいひと・・・。

 

今日は今年初めての人物画のカルチャー教室でした。

何度かモデルさんをお願いしたMさん。半年ぶりかな?以前にわをかけてきれいになられていました。

 

感動してしまって、しゃべったり、魅入ったりしただけで終わりそうになる2時間半でした。 描きに来られた皆さんもそうでしょう。

あと少しでご卒業です。・・・なのでご無理を言って続けてお願いしてみました。ご都合が良かったら再度、再々度おねがいできる予定です。

冬のやわらかい装いでした。

色白の人は肌色が緑や紫に見えます。

特に今日は油絵具を使ってもいいように引いていただいた緑のシートが映って影が緑がかって見えました。

 

描き足らない顔の部分です。

…でも、これから未来が広がる彼女の幸せそうな、華やかな感じは出たかもしれません。幸せになってほしいなあ。

 

またチャンスがあるのなら油彩にも挑戦してみたい気がします。

きっと参加された皆さんももっと描きたいと思われたでしょう。

今年最初の教室はしっかりの勉強、間でのお茶とおしゃべりも楽しい時間でした。