肖像画(2012)

昨日からの初仕事です。昨日と今日で2回目。

お姉ちゃんはひと昔前の何かの本の表紙に出てくるような絵のような美人さんです。

弟くんもかわいい。くっきり二重のお姉ちゃんと違って一重まぶたです。

まだまだ描き始めなので載せてみます。

本当はモデルをしていただいて実写をしないと描けませんが、今回は昔の子供の絵を描いてほしいという依頼です。たくさん写真をアルバムでお借りしています。

 

後ろはコスモス畑にしようかな。

たくさんの写真の中にコスモス畑で遊んでいるところがあったから。

たまたまですがこの3年、毎年1,2点の肖像画を描かせていただいています。

肖像画は「描きたい!!」と思って描き始める絵とは違って徐々にその人のことを思ったり、考えたりしながら作り上げるので意外と時間がかかります。

 

ここからがどうなるやら…です。