アルパカ

今日はドイツの森にアルパカに会いに行きました。娘にせがまれて仕方なくでしたが…行くとなったらスケッチの準備万端!!

予想以上にとってもかわいい動物でした。

本当に「へー」と鳴く。

 

昨年の11月23日より会うことのできるようになったアルパカ。娘は2回目。私は初めてです。毛はふわふわ。白い方がアイリスちゃん。茶色がハーシーくんです。

結構えさの箱に頭をうずめてわらを食べ続ける時間が長い。でも時折、画像のように私たちに寄ってきて手に柔らかい、あたたかい口でキスをしてくれます。

 

人の速い動きにびっくりするような繊細で優しい生き物ですね。

長生きしてほしいです。

この2頭はどちらもまだ1歳。

 

草食動物の目は本当に優しい目をしています。食べ物によって性質も変わるのでしょうね。…ドイツの森でいただいたお昼はしっかり肉食系でした。

石窯で焼かれたピザは美味しかったです。

娘はスペアリブまでしっかり食べました。

ドイツビール飲みたかったけれど自分の運転でした。がっかり。

 

この動物は描きたいですね。でも今日のスケッチは餌を食べているお尻がほとんど。また行こうと思います。