バウハウス、今年の忘年会

0号 描き始め
0号 描き始め

今日は地元玉野の絵画教室の忘年会でした。

玉野では老舗の池田屋さんで美味しいお昼をいただきました。

 

そういえばこの時期よく疲れが出て風邪をひいたりしていましたが、どういうわけか今年は大丈夫です。

鮪や鯛がとてもおいしかったですね。

 

色々と絵の話に花が咲き、教室をより一層充実したところにするための意見が交わされました。

遠慮のないところを行っていただいてよかったな~。

教室を始めて地元に作ってもらったのも、今のメンバーが起こしてくださったからです。8年になります・・・感謝感謝です。

3号 描きたかった道を描いてみる…
3号 描きたかった道を描いてみる…

教室の方に送っていただき、今日の席で「たくさん描くことで見えることがある」といった本人であり、自分に対する言葉であると思ってすぐに仕事場に入って、数枚描きました。

 

飲んで描くことはないのですが、今日はそうなりました。

飲んで描く人もたくさんいますね。私はそうではないタイプできっと今日描いたところは明日見たら気に入らない。

 

明日はミカンの会です。こちらも今年最後、そして明後日も明々後日も今年最後となる教室、研究会が続きます。

皆さんとしっかり勉強します。

 

アマリリスを持っていきます。大きい花ですから少し大きなキャンバスがいいですよ。(ミカンの会の皆さんへ)