風邪防止!?

風邪防止のため、今日はしばらく飲んでいなかった日本酒をいただいてみました。

一合ほど。熱が出たみたいに酔いました。

 

風邪薬とちゃんぽんです。(いいのかな?)

 

さて、今日は家事は適当にして絵を描きました。アトリエの片付けも後回しでした。やっと手に入れた2時間ですから…。

これも、娘が学校を休んで外の用事ができなかったのが幸運!?

 

午後遅くに小学校へ持って帰るものと連絡帳取りに行きました。

 

今日描いたのは2枚。1枚の4号部分をアップしてみました。少し人になったかな。

人は皆神秘的ともいえる部分を持っていると思います。

本当はそれを表現したいのですがなかなか難しいものです。

さて、明日は一年ぶりの名古屋です。

名古屋に行くのは2回目。東京はよくいきますが、途中の駅で降りることはあまりありません。

 

名古屋で一水会の本展。11日までです。

10日…明日は仲間が集います。楽しみにしていました。

風邪はひかずに行ってきます。