家族が風邪

今日は先週金曜日に続き娘が再び発熱。

38.4度もあります。インフルエンザではなさそうな熱の出方ですが…。

 

もともと熱が出たら42度くらいまで上がることがあって心配なこともあった子ですが3年生になってからは滅多に熱は出なくなっていたのに…。

 

昨夜は熱を出しそうな予感がしました。

それに主人が早く帰ってきていきなり「のどやられた!!」といいました。

 

家族が私以外風邪引きさんです。

明日は名古屋で開催中の一水会本展に行く予定。夜には懇親会があって1泊するのになんともタイミングの悪いこと。

 

しかしながら、今日1日ゆっくり寝て お粥さん食べて風邪薬でも飲めば治るでしょう。

明日はおばあちゃんにおいていきます。

主人には「よく休んでね~」と言って出ましょう。

なんといっても、年に1度の所属の会の仲間が集まる日なのですから大事です。

私は今は意地でも引きませんとも!!

 

今日はお昼を簡単に済ませ、これから寒いけれど絵描いてキャンバスを少しはってきます。

娘は寝ているのでしばらくは大丈夫。

 

実は今日2か所行きたい展覧会があったのですが、さすがに断念。

今週は色々重なって、ほとんど絵が描けていないので外に出かけることができなくなった貴重な時間くらいは絵を描かなくては!!!