幸せな12月です。

今年ももう12月になりました。特に今年は3月以降季節を遅れて感じています。

 

色々と学ぶことあり、また出会いも多くお陰さまで絵を描くほうの天秤がいよいよドンと下がりました。   本当に感謝です。 

 

今日は、お昼表町にかけていただいた絵をとりに行きました。

岡山芸術回廊の事業で表町にはたくさんの作品が展示された1ヶ月でした。

 

昨日買い忘れた筆を求めに行ってそのあと少し買い物・・・時間がたつのは早い。

今日はやっと学校に行った娘の下校時をさらって帰りました。毎日1時間近くかかる帰り道。病み上がりにはきつそうです。

 

今日2度目に描きこんだ絵の部分をアップしてみました。実に女神のような人です。

 

もう1枚はバラの部分。ピンクのバラって意外に難しいです。

なんとか絵にしたい。モチーフは形が変わってしまったけれど、まだ大丈夫。

午前中に仕事を少しできたので今日は、夕御飯ちゃんと作ろう。

ごぼうと里芋、それに干しシイタケ買ってきました。…煮しめかな?

 

さて、ちょっとアトリエの片付けをしようと思います。 明日可燃ゴミの日です。

…キャンバス張るスペースだけは確保したい。