今日は4枚!

今日は、どうしても家事の前に描きたいものを描くことを優先しました。

昨日の人物2点、それにバラと風景の下描き…。

 

それから8号キャンバスを張って、8号2枚と3号1枚に地塗りです。

 

限られた時間しか人は与えられていません。楽しいことは目いっぱいするべきですから…。

もう少しキャンバス張りたかったですね。明日は大事な用事があり、それに徹します。

正しいと思うことを毎日しっかりしたいと思います。

夜になりました。

 

今日描いた絵はバラ以外はスケッチをもとにしています。バラは表町を歩いていて見つけたバラ。

風景は長船のあたり信号待ちで気になったところ。もう一度行ってみなければいけません。

女性は大学生のFさん。画像にないもう一枚はご近所の方です。

 

もう1枚、描きたいものがあったけれど、明後日でも大丈夫だと思います。

数枚を同時進行で描いている今のやり方は面白いです。途中の絵が気になって描きたくなります。偶然できていくのが楽しみです。